
--.--.--.--:--


やっちゃた!!

2009.05.21.02:34

只今、ママキッズルームのお友達は夢のなか
みんな、スヤスヤ眠ってます
この中には、いたずら盛りでパパの携帯電話を14階の自宅ベランダから投げ、
こっぱみじんにしたつわものもいたりします

そういえば、うちにも一人・・・・いたずら盛り、やんちゃ盛りがいます
中一の次男です。次男には知的発達障害があり、知的、精神的に幼く、
それゆえに、しょっちゅう、いろんなことをしでかしてくれ、笑うことが多い日々を
提供してくれてます
 
その次男がやってくれました。
眉毛・・・・剃っちゃいました
それも トラ刈り状態
なぜ
そこにカミソリがあったから・・・
兄のひげそり用カミソリで両眉の上半分を剃り、ガラの悪いお兄さん状態に・・・
学校どうしよう、しょうがないそのまま行かせるしかない
もちのろん、お友達や先生には驚かれ、当の本人は、手が・・・手が悪いんよと言い訳。
 
眉毛がすぐに生えてくるわけでもなく、それから一週間は、習い事の剣道に行けば、
眉毛の事でお説経、デイサービスに(障害児のデイもあるんですよ)行けば、
その日、お休みのヘルパーさんから
眉毛剃ったらしいですね、写真送って下さいとメールはくるし、
はたまた、地域のガードボランティアのおじさん(登下校時に、通学路に立ち、
子供たちを見守ってくれる人)には,
眉毛剃っとったね、もう剃らんのんよって注意しとったからね、と言われちゃいました
たくさんの人から声をかけてもらえる次男は
        幸せものだー
と思える出来事でした
また、子を介していろいろの人とコミュニケーションがとれるなんて、やっぱ、
子は鎹(かすがい)よねと思う今日この頃です。
                                     ご飯大好き、川原でした。
プロフィール

mamakids1

Author:mamakids1
広島の託児所mamakidsルームです。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
