
--.--.--.--:--


体操教室♪

2010.05.19.19:23

今日は水曜日
子ども達が楽しみにしている体操教室の日です

5月からは・・・
8.jpg
↑↑↑↑
倒立に挑戦しています
補助してもらいながらですが、きれいな倒立ができています

倒立をした後は腕を曲げておへそを見て
7.jpg

10a.jpg

ぐるん

おへそを見て背中をまるくするってところがなかなか難しいんです

今日は、前回りをしました
跳び箱の踏み切り台をマットの下に入れて傾斜を利用してくるん

まず、マットに手をついて
1.jpg

2.jpg

おへそを見ながら・・・くるん
3.jpg

先生に手伝ってもらいながら年々少チームもがんばっていましたよ

ブリッジも練習しています

「ブリッジ用意」で
9.jpg
↑↑↑↑
マットに手をつきます

「はじめっ
10.jpg

きれいなブリッジの出来上がり

すごくないですか
すごいですよね


こんな感じでいろんなことに挑戦しています

「おうちで練習してくる」って勉強熱心な子どもたち
来週がまた待ち遠しいですね

また、体操教室の様子更新しますね
今日はこのへんで

雨に負けず自転車で帰る増谷でした
プロフィール

mamakids1

Author:mamakids1
広島の託児所mamakidsルームです。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
