
--.--.--.--:--


★体操教室★

2010.06.16.18:54

今日は体操教室の日でした

鉄棒を始めて3回目
回を重ねるごとにみんな上手になっています
子どもの吸収力はすごいですね

今日は鉄棒とマットの連続運動に挑戦
体操8
こんな感じでセットしてあります

まずは鉄棒に10秒ぶら下がります
体操3

年長さんは難易度があがって腕を曲げてぶら下がります
体操1

みんな落ちずに10秒出来るんですよ

次は、白いフラフープから緑のフラフープまで走ります
体操2

緑のフラフープには足をそろえてジャンプして止まります
これが出来るようになると跳び箱の踏みきりが出来るようになるそうです体操9

次は、青いマットに手をついてくるん
前まわりしました

起きる時は手をつかないようにズボンをひっぱって起きます
体操5
必死です

前はズボンをひっぱりながらでも手をついてしまっていましたが、今では手をつかずに起きれるようになりました
みんなすごい

ぶら下がりのあとは鉄棒の上に体をあげる練習
体操4
カメラ目線笑!

体操6
手がピンっと伸びるように頑張っています
先生が手を離しても出来ます

みんな上手になったって体操の先生からほめてもらいましたよ


最後に子どもたちの方から「こんにちはしたい」とリクエスト
「こんにちは」とはこれです↓↓↓
体操7
鉄棒の前まわり

みんなまわった後は楽しそうに笑っていました

どんどんいろんな運動が出来るようになってみんな嬉しいみたいです
私たちも嬉しいですね

また、体操の報告しますね
お楽しみに

増谷でした





プロフィール

mamakids1

Author:mamakids1
広島の託児所mamakidsルームです。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
