
--.--.--.--:--


☆7月のママキッズ☆

2011.07.29.01:31

あっと言うまに、梅雨も終わり・・・夏がやってきましたね。
お昼のお友達も、プールも始まり、ほんと本番です!!


そんな、夏に入る前に、たくさんの行事があった、☆7月☆でしたね。

まずは・・・

☆たなばた☆


ジュニアのみいなちゃんのお父さんが、笹を持って来て下って、すてきなささのは飾り、お願い事をしました。
EPSN0852.jpg

そして、七夕会では、
そうめん流し
EPSN0876_20110729010431.jpg

そうめんを食べる時は、そうめん流し?と聞くくらい楽しかったようです!!EPSN0871.jpg


すいか割り
DSC01732.jpg

ダイナミックにわって、みんなで食べました。



7月のお誕生日会
毎月、たのしみにしている、お誕生日会のケーキです。
杉先生が、子ども達のことを考えて、作ってくださいます!!
P1000815.jpgP1000821.jpg


このケーキが大好きなんですよー!!


◎クッキング◎

夜は、バナナジュースを作りました!

P1000938.jpg
バナナの皮をむいて、
 
P1000965.jpg

バナナと牛乳とさとうを入れてミキサーへ

すっごくおいしくって、みんなたくさんおかわりしました!

P1000977.jpg P1000973.jpg




たのしかった、7月☆

来月は、お楽しみ会もあります!!もっとたくさん、たのしい行事に参加して、いっぱい思い出作っていきたいですね!!

さぁー



来月のお誕生日会のケーキとクッキングはなんでしょうね(^0^)












プロフィール

mamakids1

Author:mamakids1
広島の託児所mamakidsルームです。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
