
--.--.--.--:--


お月見・・・月より団子

2011.09.25.01:03

9月といえば・・・
お月見ですよね☆
ママキッズの子ども達も、シッカリお月見しました(あ、団子をたべました)

まずは・・・団子の粉を慎重にいれます!
みんなの見守る中、慎重に・・・
P1010256.jpg

お次は、お水を入れてゆっくりゆっくりまぜあわせます!
小学生のお姉さんが代表でやってくれました
P1010265.jpg

あとは、ひたすら「ころころころころころころころ」まるめるだけです。
なぜか、たまに長細いお団子もありましたが(笑)個性の一つですよね
大きいだんご・・・凄く小さいだんご・・・どの団子も可愛くできました
P1010284.jpg

さあ!!あとは、杉先生がお湯で茹で上げるだけ!!!
が・・・大小さまざまな団子のため、ゆでるのが結構たいへんなようです。
一つ一つ、丁寧にゆでてくれました。
P1010289.jpg
茹で上がった団子は、きな粉をまぶして皆でたべました!!
凄くおいしかったですよ~あっという間になくなりました。
ママキッズのこどもたちは、まだまだ「花よりだんご」・・・・・・ですね
P1010293.jpg


そうそう!!
今月の誕生日の話題も少し・・・
2011-09-22 18.01.07スペシャルプリンをみんなでお祝いとしてたべました~
そして・・・小さい子から大きい子全員によるカルタ大会も開催!!!みんな凄く真剣でしたよ
綺麗に並べてくれたのは、若干2歳にして整頓の達人さん!!
とても綺麗にならべてくれ~
P1010339.jpg
P1010336.jpg
P1010348.jpg
勝者は男の子チームでした~

来月もクッキング・・・
誕生日会・・・
たのしみですね。本当にたくさんの行事があるママキッズ!!!子ども達も楽しみなようで「今日はなにするの?」
と、よくきかれます!!!

私も楽しみ・・・そんな栗原でした~
プロフィール

mamakids1

Author:mamakids1
広島の託児所mamakidsルームです。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
